中禅寺湖遊覧船     新造船ブログ 

中禅寺湖遊覧船の新船ができるまでを随時アップします!!

千手ヶ浜ドック編 ー 1階客室組み立て工事 ー

こんにちは~♪(*^ ^*)

 

前回は

船体の運搬・ドックへの設置作業の様子をお伝えしましたが、

あれから約1ヵ月・・・

 

工事はどこまで進んだのでしょうか?

 

前回までの様子(船底部分)

f:id:tyukisen:20170517172940j:plain

 

 

 

現在は

1階客室のパネル組み立て・船体への設置工事を行っています。

f:id:tyukisen:20170517172955j:plain

船底部分に足場が組まれています。

 

 

f:id:tyukisen:20170517173016j:plain

地上でパネルを組み立てて、クレーンで船体へ運びます。

 

 

f:id:tyukisen:20170517173033j:plain

 

f:id:tyukisen:20170517173042j:plain

1階と2階をつなぐ階段

 

 

f:id:tyukisen:20170517173100j:plain

 

f:id:tyukisen:20170517173113j:plain

徐々に1階の外壁が組み合わされていきます。

・・・形がだんだん見えてきました~~(´艸`*)

 

 

 

関係ありませんが・・・

f:id:tyukisen:20170517173125j:plain

晴れた日の男体山の雄姿が圧巻です!(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

こちらは1階前方の操舵室設置の様子です。 

f:id:tyukisen:20170517173140j:plain

 

f:id:tyukisen:20170517173153j:plain

 

f:id:tyukisen:20170517173204j:plain

操舵室が設置され、1階客室の外観が分かるようになってきました。

 

 

f:id:tyukisen:20170517173221j:plain

客室内部。

当然ですが…なにもありません。

 

 

f:id:tyukisen:20170517173233j:plain

2階の床部分から見下ろすと 

新船の2階部分は船底から約5mあります。

 

ドックの船台を含めると約6mほどになります。

・・・けっこうな高さです。(・_・;)

 

 

 

このように日々姿を変えている新型遊覧船(=゚ω゚)ノ

これから2階部分の組み立ても始まります。

 

 

また、

6月1日からは千手ヶ浜コース運航開始となり、

人気の高いクリンソウの鑑賞や、

今シーズンしか見られない造船作業の見学など

いかがでしょうか?

f:id:tyukisen:20170517173247j:plain

 

 

ぜひ、皆様のお越しをお待ちしております。( ^)o(^ )