中禅寺湖遊覧船     新造船ブログ 

中禅寺湖遊覧船の新船ができるまでを随時アップします!!

工事の進捗状況~宮城の工場編 ‐その①‐

工場から工事状況の写真が届きました!!

f:id:tyukisen:20170207154209j:plain

f:id:tyukisen:20170208154219j:plain

鉄板に描かれた各構造部分のマーキング白線に沿って切断します。

…ここから船が出来るんですよ~(゜o゜)!

 

続いて、船底部の工事状況です。

f:id:tyukisen:20170208154725j:plain

f:id:tyukisen:20170208154808j:plain

切断された鉄板が組み合わされていきます。

 

 

f:id:tyukisen:20170208154946j:plain

f:id:tyukisen:20170208155021j:plain

船底の船尾部分の組み立てです。

 

 

f:id:tyukisen:20170208155320j:plain

最初の部品が組み込まれています!

 …船底の内部はこんな感じなんですね~!(・o・)

 

f:id:tyukisen:20170208155440j:plain

f:id:tyukisen:20170208155644j:plain

f:id:tyukisen:20170208155723j:plain

船が逆さまになっている状態です。

新型船は「双胴船」といい、二つの船体を甲板同士で繋いだ構造になります。

 

在来船の「けごん号」も同じ構造です。↓↓↓

f:id:tyukisen:20170208160009j:plain

ただ今、船底部この部分が作られています!(^o^)

 

船の形と分かるものができあがってきました。

また、進捗がありましたらご報告します!

 

お楽しみに~~♪